スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハオヘスで購入したハオ その001

20180430.jpg

朝早くから並んだ甲斐あって満足のいく買い物がでけた。


スポンサーサイト

ビッグバザールでした(雑

コノフィツムの高騰はいつまで続くのか。
種によっては数年前の10倍の値段が付いてる。
これに便乗してかあこぎな商売をする業者もちらほら。
さすがにちょっと目に余るので一言いいですか。

「 当たり前じゃねぇからな! 当たり前じゃねぇからなこの状況!! 」

まあ業者もブームが早晩終焉を迎えることは加藤氏に言われなくても百も承知だろうけど(え
レギュラーコーナーは全然見てないけど、めちゃイケの放送終了には一抹の寂しさを感じる。



Aloe suzannae
20171112_Aloe suzannae

Eriospermum aphyllum
20171112_Eriospermum aphyllum

Pelargonium xerophyton
20171112_Pelargonium xerophyton

購入した植物ズ。欲しいのは他にも沢山あったけど、何故か軍資金が底を・・・財布に穴でも開いていたかな?


今回販売されていたエリオスペルマム(不明種は除く)。
E.aphyllum
E.appendiculatum 35k
E.bayeri 100k
E.bowieanum 18k
E.cooperi 3k~7k
E.dregei
E.folioliferum
E.paradoxum 4k~8k
E.proliferum


開場を待っていると、拡声器を手にした会長から「NHKのナントカカントカ、所さんのナントカカントカ」。若干聞き取れてませんが、そんなビッグバザールでした(どんなビッグバザール)。


Eriospermum bowieanum
20161113_Eriospermum bowieanum

買っちった。今までに国内で購入したエリオの中で最高額です。ちなみに国外(輸入)だとチタノプソイデスデス。


Haemanthus nortieri
20161113_Haemanthus nortieri

あまりの安値に思わずラベルを五度見しました(勇者ヨシヒコの仏よろしく)。シングラリスもこれ位の値段でおk・・・w


Operculicarya decaryi
20161113_Operculicarya decaryi

ラベルには学名の他にひらがなの表記もあって、たしか「でかりべいびー」だったような。いや待てよ「かわいいべいびー」の可能性も? いやジョジョ好きとしては「あくとんべいびー」も捨てがたい。って何の話だ。


トウレプ2015

20150516_Mehelya guirali

に参戦してきた。これからイベントの様子を詳細にレポートしようと思うのだが、なんだかちょー眠くなってきた、途中までしか書いていないのに、もういいやとエントリーボタンを押したくなるくらいに。ま、本当にそうなる前に早々にレポー


戦果

そんなわけで、昨日BBに行ってきた。
開場予定時間の30分も前に到着しちゃって、一番乗りだったらどうしようと心配だったけど、普通に100人以上並んでたよね。










藤川商店が出店しないのにこんなに早く行ったのは、このマダガスカルの小灌木を入手するため。

目当ての植物を首尾よく入手し、あとは押し寄せるヒューマンウェイブをのらりくらりとかわしながら適当に物色。











イモ径5センチ強で破格の4k。
一昨日に同サイズ(65€)を注文しようか迷ったばかりだったんだけど、注文しないで正解だった。
赤花も白花も既に持っているけど、この値段だったら行くしかないでしょ。









ドルスの一種。
「新しいやつ」らしい。


もしかしたら気付いた人もいるかもしれないけど、画像の掲載がまだ。

てゆーかまだ撮ってない。
早く撮らなきゃ(棒)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。