

開場を待っていると、拡声器を手にした会長から「NHKのナントカカントカ、所さんのナントカカントカ」。若干聞き取れてませんが、そんなビッグバザールでした(どんなビッグバザール)。


Eriospermum bowieanum
20161113_Eriospermum bowieanum

買っちった。今までに国内で購入したエリオの中で最高額です。ちなみに国外(輸入)だとチタノプソイデスデス。


Haemanthus nortieri
20161113_Haemanthus nortieri

あまりの安値に思わずラベルを五度見しました(勇者ヨシヒコの仏よろしく)。シングラリスもこれ位の値段でおk・・・w


Operculicarya decaryi
20161113_Operculicarya decaryi

ラベルには学名の他にひらがなの表記もあって、たしか「でかりべいびー」だったような。いや待てよ「かわいいべいびー」の可能性も? いやジョジョ好きとしては「あくとんべいびー」も捨てがたい。って何の話だ。



トウレプ2015

20150516_Mehelya guirali

に参戦してきた。これからイベントの様子を詳細にレポートしようと思うのだが、なんだかちょー眠くなってきた、途中までしか書いていないのに、もういいやとエントリーボタンを押したくなるくらいに。ま、本当にそうなる前に早々にレポー


戦果

そんなわけで、昨日BBに行ってきた。
開場予定時間の30分も前に到着しちゃって、一番乗りだったらどうしようと心配だったけど、普通に100人以上並んでたよね。










藤川商店が出店しないのにこんなに早く行ったのは、このマダガスカルの小灌木を入手するため。

目当ての植物を首尾よく入手し、あとは押し寄せるヒューマンウェイブをのらりくらりとかわしながら適当に物色。











イモ径5センチ強で破格の4k。
一昨日に同サイズ(65€)を注文しようか迷ったばかりだったんだけど、注文しないで正解だった。
赤花も白花も既に持っているけど、この値段だったら行くしかないでしょ。









ドルスの一種。
「新しいやつ」らしい。


もしかしたら気付いた人もいるかもしれないけど、画像の掲載がまだ。

てゆーかまだ撮ってない。
早く撮らなきゃ(棒)。


2014年9月

「ちょっと出かけてきます」
「あら、どちらへ?」
「ロックブーケへ」
「行ってらっしゃい」
「えっ?」

母上とのそんな嘘やりとりから始まる鶴仙園のサボ多肉フェアの初日に行ってきました記事でござるよ。




20140921.jpg

午前11時30分頃

見たことのない行列に目を疑う

恐ろしさのあまり戦慄く

大分おおげさだけど

ちなみに合成ぢゃないよ

本物だよ

もちろん行列のことだけど

こんなに並んで、今日は何かイベントでもあるんすかね?

というボケはさておき

こんなに並んで、ショップ内においしいラーメン屋でもできたんすかね?

というボケもさておき

場内推定3万人

「だるまさんが転んだ!」と叫び

何事か?!とみんなが訳も分からずとりあえず静止しているあいだに数えたんで間違いない

・・・

くだらんこと書いてないで、さっさと購入した植物を紹介するとしようか

来月中旬に海外から荷が届く予定なので、今回は(も)少数精鋭で



Pseudolithos harardheranus
20140921_Pseudolithos harardheranus

ラベルに「herardheranus」とあるが、ソマリアのharardhereに自生しており、正しくは「harardheranus」。ラベルの名前でサキュレント468号の表紙を飾っているので、間違えて覚えている人もいそう。


20140921_Pseudolithos harardheranus_Pseudolithos cubiformis

2年前の同フェアで購入した同属のP.cubiformisとの比較。外見が酷似していてほとんど見分けがつかない。シャッフルされたらどっちがどっちだか確実に分からなくなるねコレ。


Aloe thorncroftii
20140921_Aloe thorncroftii

鮫肌で有名なトルンクロフティ。近縁種にA.La'cryma Christi があるとかないとか。


セカチュー

20140518_1.jpg

ウデムシ(チュドーン)。



20140518_2.jpg

サソリモドキ(ズババーン)。



20140518_3.jpg

ヒヨケムシ(ドンガラガッシャーン)。



効果音に意味はない。



あとこんなのも・・・。



20140518_4.jpg

ヒヨコムシ(ピヨピヨ)。



そんなわけで、東レプ初日に行ってきました。
石を投げれば奇虫に当たるといっても過言ではあるくらいたくさんの奇虫がいたなー。
開場10分後に会場に到着したんだけど、入場待ちの長蛇の列が凄いのなんのって。多分874人位。


もちろん数えてないけど(3人目で諦めたー)。



最後に、おいくら百数十万円?なこんなオカタを。もといおタカを。


20140318_5.jpg

コウモリハヤブサ(だっけ?)


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

