スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いでよっ!」

Euphorbia balsamifera
20140826.jpg

2X連勤中。一日当たりの稼働が13時間前後で済んでいるので体力的には問題ないが、次の休みがまだまだ先になりそうでモチベーションだだ下がり中。日曜は密かに休む気満々でいたが、直前でVrPrint関数からエラーが返ってきて帳票が出ない事象が発生。原因はフィールドのグラフィックモードプロパティが有効になっていたからというしょーもないもの。誰だよ有効にしたヤツ!(あ、オレか?) 原因の特定に手間取り、不本意ながら記録更新中。

帳票は出たけど、最近うんこが出てない。

・・・叫ぶか。

いろんな意味で踏ん張りどころである。



スポンサーサイト

Euphorbia crispa

20140216_Euphorbia crispa

日没前。今日らん展に行っていたら、この写真を撮ることはできなかったであろう、とらん展に行かなかった自分を慰めてみる...ダメだぁ。


2013年10月15日

20131012_Euphorbia crispa

キルラキル第一話が面白いです。第二話はまだ見ていませんが、きっと面白いです。あと、電車の中で居眠りして寝過ごした場合、大抵上りの終電が終わっていますので、タクシーで最寄駅まで戻ることになりますが、今月は今のペース(隔日ペース)で行くと、タクシー代が6万円を突破します。


うつうつします

8月に入ってからは帰宅時、就寝前、起床後に3rdアプデ有無を確認するのが日課に。

木曜深夜、世陸の男子走り高跳びで、ボンダレンコだかボンゴレビアンコだか、確かそんな名前の選手が20年ぶりに大会記録を更新。観戦していた私が「ついでに3rdの更新もよろしく」とTVに向けて声掛けしたら、どうやら奏効してしまったらしく、翌朝起床したら3rdアプデが実施されていた。またしても出遅れた感が強く、自身の不運を呪詛したくなってくる。とりあえず私より早く注文した人は呪われてしまえ。ついでに私より遅く注文した人も呪われてしまえ。パっと思いつく呪いの呪文を詠唱してみる。

「シャナク!」

5時半から正味20分程だろうか、慌てて注文した甲斐があり、たった10分の遅刻で済んだことは特筆に値する。もっと褒められて然るべきである。

周知の事実だが、今回から商品ページへ飛ぶ際に国の選択を余儀なくされることになった。EU加盟国を選択した場合のみサイテスⅠ記載種がリストされ、EU加盟国でない場合はリストされない。私はこれを「ちょこざいな措置」と呼ぶことにする。試しに、EU加盟国を選択し、サイテスⅠ記載種をカートに入れ、チェックアウトし、送付先を入力する際に国を日本に変更してみたところ、商品ページに戻され、カートからはサイテスⅠ記載種のみが削除された。抜け道はない。テキモサルモノである。


Euphorbia ambovombensis
20130817.jpg

サイテスⅠ記載種にも拘らずその表記がなく、誰にでも注文可能だったアンボボン。ちょこざいな措置が採られるなど知る由もなく2ndで幸運にも注文していた。ちょっとした偽装工作が施され、E.waringiae として入国。両種は酷似しており、判別できる人間は日本にただのひとりも存在しないのではないかとさえ思えてくる。当然私も判別不能。お前は本当にアンボボンなのか?なんだか急に不安になってきたぞ。

お宅のは大丈夫ですか?


マジすか

Euphorbia cremersii
20130527_Euphorbia cremersii

昨年のゾチカ2ndアプデにて入手のサイテスⅠ記載種。
送られてきたときのラベルは確か"E.tuberosa"だったはず。


銀座線で終点まで寝過ごすやら東海道線で終点まで寝過ごすやらで、昨夜帰宅したのは2時過ぎ。
それからさまさまとあつあつの録画を追っかけ再生して、その後欧州CL決勝が始まるまでメガテンで時間を潰して・・・あぁそこで寝落ちしたんだ。
で、今朝、起床後に『2ndアプデ完了メール』を本日未明4時に受信していたことに気付く。
いやいや2ndアプデは6月のはずでしょ。何かの間違いでしょ。新手の振込め詐欺でしょ。
・・・って今でしょ!
いや今でしょというか今更でしょというか、またしても完全に出遅れて泣きたい気分。
慌ててオーダーしたもんだから、ペイパルの限度額/取引のことをすっかり失念。やや不安。


ところでプライスリストのリンクが表示されていないのでDLできないのだが?
きっとみながこぞってDLした結果、在庫切れしたんだろう。


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。