

たなけだロスはこの美が埋めてくれそうな今日この頃。

Gethyllis ciliaris
20160718_Gethyllis ciliaris

この連休は録り溜めたアニメやらウィンブルドンやらユーロ2016やらをひたすら消化。ユーロ2016決勝の試合終了間際の実況、「フランスに残された時間は2分です・・・ポルトガルに残された時間も2分!」に草不可避。あまりにも当たり前ずぎて。


Avonia alstonii
20160522_Avonia alstonii_2


A. papyracea
20160522_Avonia papyracea


A. quinaria
20160522_Avonia quinaria


A. ustulata
20160522_Avonia ustulata


A. alstonii
20160522_Avonia alstonii_3


A. buderiana v. multiramosa
20160522_Avonia buderiana v multiramosa


A. specksii sp. nov. Ethiopia, Bale Prov.
Avonia specksii sp nov


A. vespertina Somalia, Eyl
20160522_Avonia vespertina

記憶力を頼りに入手順に並べてみたんだけど、色々間違ってる気ががが。最後の2種はゾチカからの新着。スペックシーは市場初流通とのこと。ゾチカは規模を縮小するそうで、先日の更新では秘蔵ペラルゴ20種程が放出されてたな。


どーも、ゲシリスキーです。


問題です。
今回掲載する画像の中に1枚だけ2016年2月21日に撮影した画像があります。それは何枚目でしょう?



Gethyllis ciliaris
20160222_Gethyllis ciliaris



Gethyllis grandiflora
20160222_Gethyllis grandiflora



Gethyllis linearis
20160222_Gethyllis linearis



答えの分かった人は、答えとそう思った理由を原稿用紙3枚にまとめて下記宛先まで郵送してください。正解者の中から抽選で約2名様にメタルスライムと100回戦って100回逃げられたのと同程度の経験値を差し上げます。なお、当選者の発表は経験値の発送をもって代えさせていただきます。

宛先はコチラ


2月になりました。あけましておめでとうございます。

今年は「最低でも月1回は記事をエントリーする」という目標を掲げたんですけど、早くも達成不可能になってしまいました。なので、「最低でも年1回は記事をエントリーする」に変更します。若干ハードルを下げてみました。

20160206_Anacampseros comptonii

アナカンプセロス・コンプトニーですね。あんまり写っていないのは葉っぱが1~数ミリと極小だからですね。

そいじゃ、目標達成に向けて今年も頑張ります。


Cyrtanthus helictus
20150426_01.jpg

まずは業務連絡から。明後日は所用のためブログの更新が滞るかもしれません。ご承知おきください。


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

