

浜田が「モナデニウム輸入したい」とか言うからよ!



言ってないか、空耳か・・・。
どーも、「うっ」です(鉤括弧は付きません)

浜田なる人物、実はお笑いコンビDTのつまらない方のJrで、
このバンドでベースを弾いていました。
過去形なのは、アルバム1枚出して解散しちゃったから。
現在は、メンバー全員、ラモーNズよろしく岡本姓を名乗った「岡本達」という
訳すとそんなニュアンスのバンドで、ベースを弾いています。



Monadenium parviflorum
20110830_Monadenium parviflorum_1

昨秋のBBでブライトカクタスから購入したモナデ。
画像は今年1月に撮影。
購入時からこの状態で、軽く半年以上経過したが・・・。


20110830_Monadenium parviflorum_2

晩夏になって出葉!
早すぎる目覚めなのか、遅すぎる目覚めなのかは不明。

parvus(小さい)は属格の場合、parviに転尾。
florus(花の)は接尾語で、属名が中性名詞なのでflorumに転尾。


Monadenium sp.aff.goetzei
20110830_Monadeniumi sp aff igoetzei_1

20110830_Monadeniumi sp aff igoetzei_2

先週輸入したモナデ。

spはspeciesの略で「ひとつの種」、affはaffinisの略で「-に近縁な」。
略す場合は後ろにピリオドを付す。
goetzeiはgoetzeにiが付いたもので人名(男性)と見て間違いない。

ちょっと、マジメ的な。



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

