

らーん

やる気ねーなタイトル。

20120229.jpg

昨年の世界らん展で入手したコリバスは水遣りが面倒になり途中で栽培放棄。
そんな苦い過去と決別するべく懲りもせず今年も同じブースで入手してしまった。

俗に言うヘルメットオーキッド。
なんのこっちゃてタニクスキーさんに、以下某書からの引用。

背萼片は中央の大きく広い唇弁に被さり、兜状。

これでイメージ湧きましたね?w


今回でらんの記事3連投(と書くには若干間隔が空いたが)
そろそろ多肉が恋しくなってきたので、
次回はHで始まる多肉(といったらアレしかないよね)でもネタにしようか!
題して『H大好き』。
なんだか誤解を生みかねないタイトル、つーかそれしか生まないw



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

