スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家機密暴露

これから書くことは国家機密に該当します。
読むのは構いませんがくれぐれも他言無用でお願いします。
口外された場合、命の保証はできかねますので悪しからず。

それではご同意頂ける方のみどうぞ。


暴露まで10行前。








実はわたくし最近ネタ不足で困っていますキリッ




20120630.jpg

ほらね!

法螺ね。


スポンサーサイト

続・ドイツ便着弾

20120622_31.jpg

20120622_2.jpg

20120622_3.jpg

20120622_4.jpg

自分が訪問する立場なら、

今回に限って従来比25%減かつ拡大不可の画像に憤りを禁じ得ないだろう。



しかし、



20120622_Aloe pronkii


従来比200%増のおまけ画像に感激し、わだかまりなど全て水に流すだろう。

じゃー。

流す音とさよならを掛けたといっても過言ではない。


ドイツ便着弾

注文から2週間足らずで・・・。

20120620.jpg

荷がデカいのだが、ナンデ?
1,600円の課税、と書いても、デカさは伝わらない。
そうだ、家で一番巨大なサンルイスポトシキングスネークを駆り出せば伝わるね。

久しぶりの登場で緊張しているのか、そわそわし出した。


カフカトカヒ

「ムニャムニャ」

CITES付属書Ⅰ記載種(以降Ⅰ記載種)は「EURO圏外への販売は不可」と明記されている。
従って、それらを注文しようとしても「あんた日本在住でしょうが」と怒られるだけだ。
(試したことはないので想像だが!)
では、Ⅰ記載種にも拘わらず、そう明記されていない場合はどうか?
試してみると、お咎めなしで普通に注文できた。
マNモスうれピー。
が、喜んでばかりはいられない。
通関で面倒が起こるに決まってる。
うーむ。
と気を揉んでいたところに受信した発送完了メールに次の記載が。
Ⅰ記載種 is labelled as Ⅱ記載種
なるほど、その手があったか。
オッケー☆イイ感じー☆

只今通関手続き中。

「ムクリ」


そんな夢を見た。夢を。



Euphorbia decaryi
20120619_Euphorbia decaryi


Aloe descoingsii
20120619_Aloe descoingsii


Aloe haworthioides
20120619_Aloe haworthioides


普及種だけどⅠ記載種。
意外な発見があるので調べるのも良いかもしれない。


コモンタマゴヘビ

タマゴヘビ。それは島の卵しか食べることができず、島の産卵期(2~3か月)以外は絶食するという超弩級変態ヘビ、略してヘビのことであ~る。



20120617_Dasypeltis scabra_1

コモンだとかアフリカだとか、かなーりアバウトな和名が付いている。
本種最大の特徴は、危険を感じると体鱗を擦り合わせて威嚇音を発したり、体鱗に毒蛇を模したパターンをあしらう等、クサリヘビ科の毒蛇に擬態するところ。

学名はDasypeltis scabra
scabraといえば多肉好きには馴染み深い種小名だと思う。
確か「ざらざらした」だっけか。
実際キールが高くざらざらとした感触。

ドイツCB。
タンザニア産。
雄。
体長約50センチ(目測)。
体重不明(目測)。

飼育下では体内時計が狂うため捕食時期は神のみぞ知る。
どうやら唐突に始まり唐突に終わるらしい。
飼い主としては、たとえ食べなくても、定期的に給餌せにゃならん。
丸呑みオッケーな安心サイズゆえに強制給餌は不要で、その点ラクといえばラクだが。
「このサイズなら1年ぐらい食べなくても大丈夫」と店員さん。
はい、その時が来るまで気長に待たせていただきます♪



20120617_Dasypeltis scabra_2

そんなにつぶらな瞳で見つめられると照れる。
ペットスネークの顔は大概愛嬌があって可愛いものだけど、これはちょっと反則レベル。
1発レッドもやむなしってところだけど、サッカー選手じゃないので大安心(イミフ)。
見覚えのある顔だと思ったら、界王様のペットの・・・えーと、バブルス君じゃない方でした。

黒目がちな眼がナミヘビ科らしいけれど・・・



20120617_Dasypeltis scabra_3

就寝中は瞳孔が閉じ、やはり毒蛇を彷彿とさせる瞳に。
これも擬態なのだろうか。
ここまで入念だと、アッパレと言う他ない。
更に閉じると線状になるね・・・。

「ヘビ歴1年の初心者です。誤記があったとしても大目に見て下さい」

と言っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。