スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ警備(雨に打たれながら)

一体いつまで眠っているつもりだ。
早く起きてくれないと心配で心配で、休日の日中は何度もベランダを徘徊する羽目になるじゃないか。

きっと、そんな飼い主を見てケラケラと笑っているんだろう、土の中で。
で、それに飽きたら、ひょっこりと顔を出すという寸法。
実にサディスティックな植物である(だから好きなんだけど・・・)。



Eriospermum zeyheri
20121029_Eriospermum zeyheri

ひょっこり。
別種と見紛うほどに昨年とは表情が異なるが、札無しなので別種の可能性も(えー



Eriospermum sp.
20121029_Eriospermum sp._1

20121029_Eriospermum sp._2

再掲。単なる一葉ではないと思うの。


次の日曜はいよいよ秋のBBだね。
誰も真似することのできないオリジナリティ溢れるレポートをお届けしますので、期待しないでください。
と、これがBB前最後のエントリーになるかもしれないから、今のうちに告知しておく。


スポンサーサイト

Adenium crispum

20121028.jpg

余談ですが、



20121028_2.jpg

隣も同じ種小名です。

ずらりと並んだレア植物の数々。
最前列の属種名を全て言い当てられる人はひとりもいないと断言しよう。
もしも言い当てられたら、全て譲ってもいい。

叙々展

20121027_Albuca osmynella syn. Ornithogalum osmynellum

こう見えてジョジョ好きである。

くそー、行きたかったよ、六本木ヒルズ。
じゃなくて、ヒルズで来月4日まで開催のジョジョ展。
入館チケは土日分は早々に完売。
平日分も、まだ大丈夫だろうと高を括っている間に完売。

連れがいないのに2枚も購入しちゃって困っていたら、助けになるよ?

時に、自分をジョジョの登場キャラに例えると、イギーになる。
そう、あの犬ころ様だ。
気にくわない相手に糞をぶちまけるところなんてソックリ。
や、ぶちまけるんじゃなく、しれーっと置き土産的な感じだったか。
やや記憶が曖昧だが、どちらにしてもソックリ。
そういや、パティスミスやヴェルヴェッツは飽きるほど聴いたのに、イギーはまともに聴いたことがない。
今度ちゃんと聴いてみるか。
『i wanna be your dog』
タイトルだけでめし3杯はいける。

余談ですが、画像はAlbuca osmynella syn. Ornithogalum osmynellumです。


Mp Mp Me Cg? Fc

20121026_1.jpg

ぐまちゃん



20121026_2.jpg

んぎちゃん



20121026_3.jpg

きなちゃん



20121026_4.jpg

ったーちゃん(再登場)



20121026_5.jpg

フェラちゃん(クリちゃんでも可)


フェ○とかク○とか、まじめな植物ブログにおよそ似つかわしくない単語を連発したが、大丈夫だ、問題ない。
まあ、万一問題があったとしたら、私ではなく、こんなあだ名を付ける日本人を想定できなかった命名者たる学者たんの方だと思うお。


Monadenium globosum East Afrcia

20121024_Monadenium globosum_1


20121024_Monadenium globosum_2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。