スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスなんて未だにアレなのに

20130531.jpg

超絶ベタ慣れのメス。ガーターとは思えないほど人に全く物怖じせず、どっしりとしている。ガーター特有のメンテ時の緊張感も皆無(それはそれでどうかと思うが)。ハンドリングだってコーンと同じ感覚で大丈夫だよ。でもよくよく考えたら、コーンをハンドリングしたことなんてなかったよ。


昨晩某所からインボイスを受信。欠品なしとのことで、支払総額が6桁(もちろんユーロじゃなく日本円で!)に達し、ペイパルの支払限度額を超過する事態に。そんなわけで、限度額解除の手続き中だが、支払期限に間に合わなくなると困るので、今晩までに手続きが完了しない場合、支払方法の変更依頼メールを出す予定。"クレジットカードニチェンジプリーズ."と。

購入数が50を超え、過去最大の荷サイズになることはまず間違いなく、通関よりも通玄関の方が心配な今日この頃である。外で検品するなど羞恥の極み。


スポンサーサイト

マジすか

Euphorbia cremersii
20130527_Euphorbia cremersii

昨年のゾチカ2ndアプデにて入手のサイテスⅠ記載種。
送られてきたときのラベルは確か"E.tuberosa"だったはず。


銀座線で終点まで寝過ごすやら東海道線で終点まで寝過ごすやらで、昨夜帰宅したのは2時過ぎ。
それからさまさまとあつあつの録画を追っかけ再生して、その後欧州CL決勝が始まるまでメガテンで時間を潰して・・・あぁそこで寝落ちしたんだ。
で、今朝、起床後に『2ndアプデ完了メール』を本日未明4時に受信していたことに気付く。
いやいや2ndアプデは6月のはずでしょ。何かの間違いでしょ。新手の振込め詐欺でしょ。
・・・って今でしょ!
いや今でしょというか今更でしょというか、またしても完全に出遅れて泣きたい気分。
慌ててオーダーしたもんだから、ペイパルの限度額/取引のことをすっかり失念。やや不安。


ところでプライスリストのリンクが表示されていないのでDLできないのだが?
きっとみながこぞってDLした結果、在庫切れしたんだろう。


金曜夜勤→東レプ→土曜夜勤→逝く←今ここ

「かくかくしかじかで今晩も出てください(この大変な時期に3連休ブッコいてんじゃねーぞコラ!)」
「はい、出ます」
「プーップーップーッ」
「・・・」

天地がひっくり返ってもこの日は休む!と個人都合あり休をだいぶ前から申請&承認されていたというのに、東レプ行きしなの電車内で急転直下反故にされ、テンションダダ下がりの参戦となった。


20130520_1.jpg

画像は某政府ブースで販売されていたセカチュー(学名は Damon variegata)。某政府ブースは奇虫中心の品揃えで、蛇はブースの片隅に数種が置かれる程度だが、その中のユリアツヤヘビ、某政府が過去に1度輸入したのみでほぼ国内未流通の激レア種、に惹かれた。


20130520_2.jpg

会場内で目にしたツヤヘビは他に3種。脱皮直前と思われるアノマルス(画像)、アロー、キララの眼福にあずかる。


※書きかけではありません。


Corallocarpus glomeruliflorus

マドハンドがあらわれた
ゆうしゃのこうげき
マドハンドにそれなりのダメージ
マドハンドをやっつけた
突然マドハンドが立ち上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしますか?
はい
しかし馬車は既に定員オーバーだった
ゆうしゃは植木鉢を使った


20130516_Corallocarpus glomeruliflorus_1

20130516_Corallocarpus glomeruliflorus2

マドハンドは植木鉢にスッポリと収まった
マドハンドが仲間に加わった

○○○○は久しく遊んでいないが、確かこんなだったと記憶している。


ねぇねぇ聞いてよ

「過日、階段で踏み面を踏み損ねて転んだ。幸い回り階段の曲り部分を曲がりきる手前で転んだので、階下まで落ちずに済んだ。痛みで起き上がれないから、そのままの体勢でしばし安静。するつもりが、気付けば階下で倒れていた。どうやら意識を失い、ずり落ちてしまったらしい。足の中指が変色して曲げると激痛が走ったので、念のため病院で診てもらったら、看護師が間違えて薬指と小指をテーピングしようとして中指をぞんざいに扱ったため、診察室内に『いででででで』という絶叫がこだまして、めでたしめでたし。ま、大事には至らず良かったねーって話さ・・・って



20130515.jpg


全然聞いてねーじゃん(寝てる)」


来る土曜、トウレプ会場で片足を引きずった夜勤明けの私が歩いていたら、それは私である!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。