

2014年9月

「ちょっと出かけてきます」
「あら、どちらへ?」
「ロックブーケへ」
「行ってらっしゃい」
「えっ?」

母上とのそんな嘘やりとりから始まる鶴仙園のサボ多肉フェアの初日に行ってきました記事でござるよ。




20140921.jpg

午前11時30分頃

見たことのない行列に目を疑う

恐ろしさのあまり戦慄く

大分おおげさだけど

ちなみに合成ぢゃないよ

本物だよ

もちろん行列のことだけど

こんなに並んで、今日は何かイベントでもあるんすかね?

というボケはさておき

こんなに並んで、ショップ内においしいラーメン屋でもできたんすかね?

というボケもさておき

場内推定3万人

「だるまさんが転んだ!」と叫び

何事か?!とみんなが訳も分からずとりあえず静止しているあいだに数えたんで間違いない

・・・

くだらんこと書いてないで、さっさと購入した植物を紹介するとしようか

来月中旬に海外から荷が届く予定なので、今回は(も)少数精鋭で



Pseudolithos harardheranus
20140921_Pseudolithos harardheranus

ラベルに「herardheranus」とあるが、ソマリアのharardhereに自生しており、正しくは「harardheranus」。ラベルの名前でサキュレント468号の表紙を飾っているので、間違えて覚えている人もいそう。


20140921_Pseudolithos harardheranus_Pseudolithos cubiformis

2年前の同フェアで購入した同属のP.cubiformisとの比較。外見が酷似していてほとんど見分けがつかない。シャッフルされたらどっちがどっちだか確実に分からなくなるねコレ。


Aloe thorncroftii
20140921_Aloe thorncroftii

鮫肌で有名なトルンクロフティ。近縁種にA.La'cryma Christi があるとかないとか。



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

