スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開場を待っていると、拡声器を手にした会長から「NHKのナントカカントカ、所さんのナントカカントカ」。若干聞き取れてませんが、そんなビッグバザールでした(どんなビッグバザール)。


Eriospermum bowieanum
20161113_Eriospermum bowieanum

買っちった。今までに国内で購入したエリオの中で最高額です。ちなみに国外(輸入)だとチタノプソイデスデス。


Haemanthus nortieri
20161113_Haemanthus nortieri

あまりの安値に思わずラベルを五度見しました(勇者ヨシヒコの仏よろしく)。シングラリスもこれ位の値段でおk・・・w


Operculicarya decaryi
20161113_Operculicarya decaryi

ラベルには学名の他にひらがなの表記もあって、たしか「でかりべいびー」だったような。いや待てよ「かわいいべいびー」の可能性も? いやジョジョ好きとしては「あくとんべいびー」も捨てがたい。って何の話だ。


スポンサーサイト

ドレゲイの葉っぱに1円玉を載せて「解せぬ」と言わせていたちょうどその時に海外から荷物が届きまして。梱包の段ボール箱が雨にでも濡れたのかフニャフニャで一部凹んでもいて、郵便配達員から中身が破損していたら受け取りを拒否できると言われたけれど、ブツがブツだけに(?)丁重にお断りしてそのまま受け取りました。

20161106_1.jpg

案の定新聞紙がビチョビチョで剥がすのに難儀したけど、幸いブツにはそれほど影響はなく。それほど・・・な。


その3

GWに某国のナーセリーにオーダーした植物が今日(から数えること30日ほど前に)到着。


Haemanthus unifoliatus
20161103_Haemanthus unifoliatus

これは別のナーセリーから去年輸入したもの。


 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。