

或るろくでなしの尻

Iphoneの音声アシスタント機能が日本語に対応して話題になっている。
日本語で質問すると、言葉だけでなくその意味も理解し、日本語で返答してくれるのだと。
もちろん音声同士で。
例えば、
「今日の東京の天気は何ですか」
「今日の東京の天気は曇りです」
といった具合@某テレビ番組。
答えが間の抜けた感じなのはご愛嬌か。

音声による質問と回答。
興味はあるが未所持だしな。
残念ながら脳内シミュレーションで遊んでみることしかできない。

※警告
この先、不快な内容が盛り沢山です。
次のいずれかの条件に該当する人は読まない方が賢明です。
・信者
・上記以外

それでは該当しない人だけどうぞ(いないw)



わたし 「スマイルください」
きかい 「見返りは何ですか」
わたし 「解体アンド構築」
きかい 「(やーん気持ち良さそー)ニコッ」

こんな感じで続く。



「消費税増税の是非について聞かせてください」
「In English, please」
「Please tell me about the right or wrong of consumption tax increase」
「日本語でお願いします」
「めんどくさい質問には通じないフリですか」
「In English, please」



「今度のグリーンジャンボの1等の当選番号を教えてください」
「In English, please」
「知らない質問にもこれですか」
「プシューッ」
「壊れたフリですか」
「Bomb」



「ハンターハンターの連載、もうすぐ終わっちゃうの?」
「編集部に問い合わせてみたらどう?」
「え、そしたら教えてもらえんの?」
「In English, please」



「今すれ違った美女の下着は何色でしたか」
「黒」
「どんな感じでしたか」
「木綿」
「え、そこは嘘でもスケスケとか言ってよ」
「テヘペロ」
「照れんな」
「ゴルァ」
「キレんな」
「テヘペルァ?」



「Hで始まるタニクスキーにお馴染みの植物といえば?」
「ハオルチアです」

20120310.jpg

「音声とは裏腹にIphone画面に映し出されたのは詐欺草のようですが?」
「いえハオルチアです」
「分かりましたハオルチアにしておきます」
「そうです」



「ふるいけや かわずとびこむ」
「みずのはるおと」
「えっ?」
「えっ?」



「AKB」
「forty point eight」
「えっ?(減った?)」
「えっ?(そうバトルロワイヤル日常茶飯事)」



「合言葉は(そう)」
「ともだちんこ(古すぎ)」
「無断で借用してすみませんでしたと」
「この私に謝れと?」



「まいど」
「おおきに」


関連記事
コメント:
No title
わははははは横腹いたいですヒィ~
そんな返事するなら明日買いますから(^◇^)
むしろそんなんにして欲しいです
おもちゃでもいいです。
セガトイズに売り込みしてみてください( ̄o ̄)ゞ
t URL 2012-03-10 23:06:04 編集
>tさん

「In English ~」はもちろん天海祐希さんのアテレコですよね?
それが無理なら妥協して、ネイティブの人にお願いするとか。
基本合成音声だからギャップが出て楽しいかも。
よーし、早速売り込んできますね。

期待してお待ちくださいw
うっ URL 2012-03-11 20:28:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

