O→K Go

要領を得ないタイトルなので補足しておくと、
GOは日本語で「どこそこへ行く」という意味です・・・か?

オザキフラワーパークと鶴仙園が南アから塊根植物(イモ)を入荷したと知る。
鶴仙園では多肉植物フェアが開催中でもあるのでグッドタイミング。

いこか。

ますはオザキさんとこへ。

20120320_1.jpg

6時半に家を出て、開店ダッシュ。
実際は52分じゃなく57分。

入荷直後で祝日ということもあり、
売り場はイモ好きが大挙して押し寄せ、押すな押すなのバーゲン状態。
だと思ったら無人w

店頭に並ぶイモの大半は5k越え。
ちょっと手が届かない。
結局、植替え用のプラ鉢を購入しただけで、悄然と店を出た。

もどろか。

最寄の武蔵関駅前に差し掛かった時、
何処からともなく石焼き芋の芳しい香りが漂ってきたのだが、
貧乏人はこれでも食って我慢しとけやー、という天啓だろうか?w
勿論買わない。



20120320_4.jpg

20120320_3.jpg

鶴仙園にて。

上 Pachypodium rosulatum var. cactipes
下 Welwitschia mirabilis

奇想天外の岩生風ディスプレイが斬新。



20120320_2.jpg

卸し専門の業者から仕入れたとのこと。
品揃えはオザキとほぼ一緒。
価格はオザキより若干良心的か。


おイモさん なんでそんなに お高いの? (魂の一句)

イモは個人輸入に限る、との思いを強くした1日でした。


Haworthia heidelbergensis JDV90/31
20120320_Haworthia heidelbergensis

20120320_Haworthia heidelbergensis_2

条線が中央に一筋入るだけの透明窓が結構良いかと。






関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード