スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグバザールと

買い物しようと街まで出かけたが財布を忘れて愉快・・・な訳ない、シャレんならん。
今日はそんな日でした(いつもじゃん)


20120603.jpg

どっちや!
画像は若干加工させていただいた。

ま、行ってきましたよってことさ。
会場内で唯一撮影した昆虫の標本と、どちらを掲載しようか散々迷った挙句・・・。


雑感としては、

多肉女子(肉付きがよいわけではない念のため)の割合が例年になく高かった気がする。
会場内暑し。
Rチアブースのアロエ2種(chortolirioidesと・・・失念)とスピナセブースのL.leptophylla(現在某オク出品中)が素晴らしかった(軍資金の都合で見送ったが早くも後悔)。
E.vandermerweiが、もはや輸入のメリットが感じられない程の値崩れ。
会場内暑し(リプライズ)。


会場を去るとき、出入口で荷を担いだH川カクタスのお兄さんと入れ違う。
あれはセリ荷と販売苗、どっちだったのだろう?

後ろ髪を引かれつつ次なる目的地、ハチクラ中野店へ。



20120603_2.jpg

セール最終日限定特価の品が目当てと思しき十数人の行列。
私の目当ては入荷したばかりのヘ・・・いや何でも。

12時、開店。


雑感としては、

店内暑し。狭し。爬虫類多し。

ってそれがデフォルト。

大挙して押しかけた客で店内の人口密度はBBを凌ぐ。
特価品の目玉、サンフランシスコガーターは即完売。


では最後に購入品の紹介。


Oxalis enneaphylla ssp. ibari
20120603_Oxalis  enneaphylla ssp. ibari

1点目は、夏というか春秋生育型のオキ(3球埋まっていた)。
ペルー原産と聞いたが、調べてみるとパタゴニアっぽい。
見聞のない時点で買い。


2点目は、3月末に某所で注文し忘れたP.leipoldtii


そして、オーロライエヘビ!


Lamprophis aurora
20120603_オーロラハウススネーク

属名は「輝くヘビ」、種小名は「オーロラ」。
激レア種の激レア南アWC。
詳しい紹介は後日に譲る気がする。


購入品に蛇が含まれる可能性がございますので、苦手な方はご注意ください。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。