そのシュピードで

先月末に、フレッツADSLからフレッツ光に切り替えた。

切り替え工事は約1時間で終了。
有線PCとメールの設定も工事担当者にお任せしたので、傍観しているだけでネット使用可能に(工事後、無線LANの設定は自分でしたが)
旧型の無線LANルータ(下り回線最大54Mbps)を継続使用につき、光の性能を四分の一程度しか引き出せないにもかかわらず、使用感は格段に向上した気がする。

正直、ADSLにそれ程不満はなく、訪問販売員の「にねん割とプロバイダパック特典(月額利用料が17か月間無料)を利用すれば、諸々の費用がADSLより割安です!」の力説に、折れた格好だったわけだが、結果的には切り替えて成功だったといえるかな。

これで7月末の3rdでは、より迅速な注文が可能。
つまり、ウへへ確定。

ネット環境が向上したことだし、ブログの更新頻度も上げようか!


とは思わなかった。



20120708_Kleinia sp. (type C)

先月輸入した・・・えーっと、名札挿さないものだから属種名失念。
仮に、Kleinia sp. (type C)とでもしておこうか。エへ。


そうだ、メルアド変更が超めんどくせえでございます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
セールスやったら上手そうですね♪
「有線PCとメールの設定は工事担当者が行います。
にねん割とプロバイダパック特典(月額利用料が17か月間無料)を利用すれば、
諸々の費用がADSLより割安です!ただしメアド変更はご自身でお願いします」
ってわかりやす~い(^O^)

わたしは「光にしない理由は何ですか?」って逆ギレされました(--〆)
t URL 2012-07-08 21:05:17 編集
>tさん

ご丁寧にも、固定電話とネット回線とプロバイダの料金を用紙に記入・比較してくれて、
割安になると判明した時点で断る理由がなくなってしまったというか。
メアド変更にかかる手続きが色々と面倒ですねーと渋ってみたら、
フリーメールにすれば楽ですよと。
いやだからその前に・・・(苦笑)
それらの手続きも工事担当者にお任せできれば楽なんですが(個人情報ダダ漏れ)
キレられるのが怖くて契約したというのもちょびっとあるかも(小心者)

びへび URL 2012-07-08 22:52:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード