1年振りに

20120721_1.jpg

風が吹く
→洗濯物がなびく
→多肉ラックの多肉をさらう
→床に落下する
→鉢土こぼれる
→要植替え
→用土補給で土屋へGO

聞いたことはないか?
風が吹けば土屋が儲かるという諺を。

「再発防止の抜本策はこのまま放置すること」
いや、そんな戯言はうっちゃって、植替えてやるさ勿論。

わたし 「秋の植替え月間に突入するまでしばしお待ちを」
たにく 「・・・」

へんじがない。ただのしかばねのようだ。



20120721_2.jpg

私のチ○コがポキリと逝ってしまわれた私のチ○コが。
とりあえず応急処置でもしておくか。
アレの保管場所はどこだっけ・・・。

聞いたことはないか?
風が吹けばセロテープ屋が儲かるという諺を。

勘違いしないでくれ。
多肉植物愛好家の間では、チレコドンをチ○コと略すのがデフォなのだよ!?


関連記事
コメント:
No title
くははははは(゚∀゚)

t URL 2012-07-21 20:15:08 編集
No title
チ○コがポキリと逝ってしまわれたって!それはざぞや痛かった事でしょうね~
でもでもその場しのぎでとりあえずくっつけちゃおうだなんて
それだけじゃきっともの足りないのでやっぱりしっかりと挿しちゃった方が・・・


とりあえずどこいら辺の多肉植物愛好家の間ではそういったちょっとアレな感じの略し方がデフォなのか、全くもってケシカランですよね!?
あ~す♪ URL 2012-07-21 22:49:47 編集
>tさん

デュフフ(゚∀゚)
びへび URL 2012-07-22 07:43:05 編集
>あ~す♪さん

瞬間接着剤で応急処置を施したのでもう挿せません。
なんてことはなく、挿し木するまでの間、二刀流を満喫する予定です。

激しく同意、実にケシカランです!
ただ、多肉植物の端くれとしては、憤りつつも、仕方なく使わせていただきまし(以下略)
びへび URL 2012-07-22 08:05:33 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード