Monadenium echinulatum; Tanzania, near Manyoni

robo1.jpg

CH、SGに続く科学ADV第三弾、RNをプレイしている。


robo2.jpg

ツイぽ(ツイッターのようなもの。ポケコンと呼ばれる携帯端末の一機能)で登場キャラの呟きを読んだり返信したり。
返信するときは内容を3択から選ぶんだけど、選択を間違うと、真EDを見るためのフラグが立たないので要注意。
どの選択肢も正しいように思えて迷う事もしばしばで、例えば、

20120816_Monadenium echinulatum_1

20120816_Monadenium echinulatum_2

20120816_Monadenium echinulatum_3

「学名をど忘れした。誰か教えて」

私がツイッターでこう呟いたとして、返信内容が以下の3択に限定されるようなものだ。

① だだ、だが断る
② モナデニウム・エイリアンオイデスに一票
③ そんなことよりベビースターラーメンひと袋一気食いすると超のどが渇く

ね、迷うでしょ。

前知識一切なし、他人のレビュも取説も未読状態で始めたら、ポケコンを△ボタンで起動できることにしばらく気付かず、唐突に偽EDを迎えて焦った。
え、こんなとこで終わっちゃうの?マジかよみたいな。

よって、このゲームの豆知識をひとつ挙げると、始める前に取説はしっかり読もう。

ついでに、この植物の豆知識を挙げると、3rdで注文した後で実は2ndでも注文していたことに気付き打ちひしがれる、そうはならないよう注意しよう・・・。あと、種小名は「小刺のある」。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード