

チランジア・多肉植物フェア

本日より、横浜ガーデンセンターにて。

夏型種と冬型種が半々といったところか。まあ想定内。
店内撮影NGゆえ、代わりといってはなんだがベランダにいるヤツらで。


Eriospermum proliferum
20121020_1.jpg



Eriospermum bayeri
20121020_1.jpg

同じ画像のような・・・?
そんな気がした人に断言しよう、気のせいではないと。
両方まだオネムゆえ、別に同じでも一向に構わないと思われ。

画像を見て気に入ったのであれば、フェアへ赴いてみるのも一考。
ともに販売は1鉢のみ、既に売り切れた可能性もあるが。



Eriospermum sp. Red Underneath
20121020_2.jpg

昨年冬、オクにて入手。
葉の展開した冬型エリオは今のところコイツのみ。
他のヤツらは飼い主に似て、どうにもやる気の出ない様子で、うんともすんとも。

「お前ら、サボってねーで、やる気出さんかい!」と、



20121020_3.jpg

発破をかけておいた。これで安心。



最後にイベント恒例、戦利品の紹介。


20121020_4.jpg

見ての通り、出す前だが、それでも構わないから載せてという要望に応えた恰好であり、まるっと晒しちゃってという要望には応えない格好である。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

