fc2ブログ

Eriospermum paradoxum

3DS用ソフト、ブレイブリーデフォルトをちまちまプレイしている。
忙しいのと(平日は3時間睡眠)、休日はヌケガラビトに成り果てるのとで、半月のプレイでようやくレベルが2桁に到達するといった具合で、全然進まないのだが、



20121103_1.jpg

村の復興は完了したという・・・。

復興には1人だと1000時間も要するが、2人だと500時間、3人だと・・・計算が面倒。
要は復興要員を投入すればするほど早く復興できる仕組み。
要員はすれ違い通信などで増やすことができ、今週の月曜から金曜までに78人とすれちがった。

え、そんなことはどーでもいいから多肉はまだかと?

わかってますやん。この後すぐに出てきますやん。



20121103_2.jpg

で、すれちがった相手のプロフィールのコメント欄。
大抵、無言か、「よろしくおねがいします」かなのだが、いくつかの系統に分類できることを発見したので掲載したい。
まず↑はハイハイ分かったよ系。



20121103_3.jpg

これは、聞いてないよ!系

あ、おさむさんとリタさん、顔出しゴメン。

他には、



20121103_4.jpg

告知系



20121103_5.jpg

まだ何も言ってないのに系



20121103_9.jpg

呪文系



20121103_6.jpg

保田圭



20121103_7.jpg

お会計



20121103_Eriospermum paradoxum

お塊茎

とか(一部自作含む)。

ちなみに自分のプロフィールはというと、



20121103_8.jpg

真に受けて通報しないでください系。

見切れているが、(笑)が後続するのだ。


スポンサーサイト



コメント:
お久しぶりです。
まとめてブログ読んだんですが、やっぱエリオとかの冬型のイモ、球根いいですね〜。

続報楽しみにしています。

今年は買えなそうなので、ここで楽しませて。
Dorsal Stripe URL 2012-11-03 22:50:17 編集
>Dorsal Stripeさん

コメントありがとうございます。
(自分は読み逃げばかりでゴメンなさい)

今年は全般的に目覚めるのが遅くて肝を冷やしっぱなしです。
特にエリオなんてまだ半数以上が潜伏したままです。

続報を伝えられるよう頑張ります。
(頑張るのはむしろ植物の方だったりして)
びへび URL 2012-11-04 21:43:40 編集
No title
今年は、うちではパラドクサムの目覚めが遅かったです。おまけに、まだ目覚めていないイモもあります。
エリー URL 2012-11-08 21:32:29 編集
>エリーさん

今年は、うちではパラドクサムの目覚めが早かったです。
裏を返せば、それだけ他のが遅いということに。
で、先日、そんなエリオ達に業を煮やし、「早くしないとシーズン終わっちゃうよ!」と葉っぱを掛けたんですが、まったく効果がありません。
もっと振り掛ければよかったのかと悩んでいます。
びへび URL 2012-11-09 03:05:51 編集
No title
こんばんは。

この度、タマゴヘビをテーマにしたブログを開設(復活?)しました。当方のブログのリンク集から貴ブログへのリンクを張りたい(「タマゴヘビ飼育者一覧」といったイメージ)のですが、張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
エリー URL 2013-01-01 02:19:30 編集
>エリーさん

こんにちは。

随分孵化しましたね。おめでとうございます。
リンクは全然構わないですよ。
タマゴヘビは数えるほどしか記事にしていないのでむしろ恐縮ですが。
びへび URL 2013-01-01 13:12:32 編集

管理者だけに表示する