

ビッグバザール 2012年秋

前日の深酒がたたり、終点の東京駅まで寝過ごす。
せめて新橋で起きてくれよ自分。
品川駅まで折り返して山手線に乗り換eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

ああすいません。
酒が完全に抜けきっていないようで、早くも眠くなってきた。
この先、うっかりして所々貼り間違えるかもしれないが、そのときはご容赦のほど。



20121104_1.jpg

会場最寄の五反田駅を出たところ。



20121104_2.jpg

桜田通りを10分程歩いてTOCビルに到着。会場は13階だったかな。



20121104_3.jpg

エレベータに乗りますぞ。



アラレちゃん

エレベータ内で安定の耳鳴りが。



20121104_4.jpg

会場入口で入場券を購入。



20121104_5.jpg

「入場証 この券で当日は再入場できます。 国際多肉~」と書いてある。



20121104_6.jpg

到着は9時15分頃。開場直後(フライングがなければ)だったので、まだそれほど混んではいない。

まずはSNブースで、他ブースとは一線を画すラインナップに舌鼓を打ちつつ、いくつかキープ。
その後、他ブースをゆったりまったりと巡回。



20121104_7.jpg

クラサ1000円と書かれた名札にくぎ付けに。
まさかあのクラサか?
だとしたら破格。
分かる人がいたら是非教えていただきたく。



20121104_8.jpg

これは相当珍しい。300年もののグラキリス。
分かりずらいかもしれないが、茎の直径が33cmもある。


書きたいことはまだまだあるが、この辺で切り上げた方がよい気がするのはなぜだろう。
別件があったので、もっと堪能したいという気持ちに蓋をし、後ろ髪引かれる思いで会場を後に。
あ、午後には恒例のセリがありました恐らく。


銀河鉄道999

次なる目的地へ向け出発する私だよ。


最後に戦利品の紹介。

20121104_9.jpg

右:Brunsvigia radula (Vanrynsdorp)
一見するとnamaquana。しかし、よくよく見ると全然違うことに気付く。
ralulaに統合されたらしいけど業者によってはnamaquanaの名で売ることも、と仰っていた。

中央:Tenicroa multifolia
繊細な葉がぶわッと生えてる。今年春の神代で展示されていたので知っている人もいるかも。

左:Aztekium ritteri
サボテンは門外漢で、上手に育てる自信もなければ枯れたことに気づく自信もないが、まあお手頃だったのでつい。
枯れたらまた来なよ、とのこと。
了解した(クーリングオフと解釈)





関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

