スポンサーサイト


まつりとへびと、へびとまつりと。

タイトルは、特に意味はありません。しいて言えば雰囲気(イミフ)


私 「オラちょっくら東京さ行ってくるだ」
母 「うむ」

そんなメールのやりとりがあったかどうかはさておき、昨日、年末ソウルフラワー祭に、2年振り4度目の参戦と相成りました。

記憶を頼りに、セットリストを演奏順に列記すると・・・

1.キセキの渚
2.ムーンライト・ファンファーレ
3.陽炎のくに、鉛のうた
4.そら(この空はあの空につながっている)
5.d

おーっと、5曲目にして早くも記憶が曖昧になってしまった模様。
ココだけの話だが、実は4曲目も若干あやすぃー。

で、中川氏のMCは絶好調、最高に笑えた。

「明日は選挙やな。俺の名前書いたらアカンで。」
「選挙行かなアカンで。でも変な政党に入れる位なら行かんといてな。」

等々。
関西弁は適当です、悪しからず。

あと、今後の活動に関して重大宣言が。
104歳でSFUを休止し、105歳でNMを再結成するとのこと(笑)
みんな、それまで頑張って生きよーぜ!

ってことで次、行きましょ。

次と言っても時系列では前になるけど、祭の前に、ハチクラ中野店に寄りました。
目的は、金曜から店頭に並んだドイツ・ハムショー便の蛇たち。

このあと蛇の画像を掲載するので、記事は折り畳んでおきます。
気になる方だけどうぞ。



20121216_スジメアオナメラ

「ドイツ便の目玉。奇跡のワンペア入荷」とブログでアナウンスのあったスジメアオナメラ(の片割れ)。
スジメアオナメラは先月のHBMでひと目惚れ&スルーしたことをずっと後悔していただけに、ひょっとしたらひょっとするかも?と期するものがあったが、種親に拘ったハイクォリティなだけあって予想を遥かに上回る価格設定。で、あえなく断念。でも年末ジャンボの結果によっては・・・(笑)

もうスペースも管理能力もキャパオーバーで、これ以上増やすと後が恐いと頭の中では判っているつもりでも、スジメ以外にも琴線に触れる蛇多数のドイツ便を目前にすると、当然と言うべきか、我慢できず、1匹導入することになりました。私はこれを「2匹はNGだけど1匹ならOKの法則」と名付けた私だよ(動揺している)。

さて、

何が出るかな?
何が出るかな?
タタタタンタン、タタタタン♪

というわけで後日、紹介するとかしないとか。


関連記事
スポンサーサイト
2012-12-16 | Comments(0) | Trackback(0) | イ也
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

