んちゃ

ベランダがガッチガチに凍っていて、危うく転倒しそうになり、1点減点されそうになる。
チャリのサドルがガッチガチに凍っていて、最寄駅まで15分間の立ち漕ぎを余儀なくされる。

2013年の国際多肉植物協会の新年大会当日はそんな朝であった。つまり、寒い。
ベランダの冬型ユーフォ(クリス、ギムノカ、エクロ、シレニ等)が元気一杯なのが不思議なくらい、寒い。



20130107_Eriospermum multifidum

20130107_Eriospermum patentiflorum

20130107_Eriospermum alcicorne

20130107_Eriospermum bowieanum

20130107_Eriospermum lanuginosum

20130107_Gethyllis ciliaris

掲載したいと思う品評苗をピックアップした結果、やはりほぼエリオ一色になってしまった。

画像にカーソルを合わせると、とぅーるてぃっぷが表示されるぞ。
あ、失敬(説明不足で)。植物の画像にカーソルを合わせると、とぅーるてぃっぷが表示されるぞ。
あ、失敬(説明不足で)。植物の画像にマウスのカーソルを合わせると、とぅーるてぃっぷが表示されるぞ。



そして、戦利品。



20130107_チロルチョコ

名札が挿さっていないから種小名は自信がないけど、多分Gethyllis linearis辺りだと思われ。
若干誤解を招きかねない画像になっているような気がしなくもないが、まあいっか。



20130107_戦利品

クリーパー最新号はハチクラ中野店で品切れだったのでアライブにて購入。
購入の動機の大半を占めたのはサンカクヘビの特集(約20ページの特大ボリューム)で、現在知られている10種の形態や生態等の解説と、現在までに輸入されている4種を中心とした飼育法が、大変読み応えがあって、サンカクヘビ好き必携と言える。

ああ、募る、サンカクヘビへの憧憬。

そういえば、珍蛇百景は次号で最終回となるのだろうか。であれば、次は是非とも変態蛇百景を希望したい。って一緒か。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード