スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカラン

連休初日は午後に某劇場版を観賞する予定が入っていたため、(世界が終わるまでに一度は行っておきたいらん展を某バンド風に略して)セカランには早起きでもしない限り行けないわけだけど、連休の前日午前4時半に就寝しても果たして行けるだろうか?と問うてみてもこれを書いているのは連休最終日なので無意味。
当然早起きなんてできるはずもなく、セカランはきっぱりすっぱりがっぽりと諦めて映画鑑賞。
そもそもが先着100万名にプレゼントされるコミックス0巻が目当てであり、映画の内容にはそれほど期待していなかったんだけど、なけなしの期待を悪い意味で裏切る内容に、煮え切らない気分で映画館を後にした。
そんな連休初日であれば・・・。



20130114_蘭展会場入り口の展示

折角の連休を煮え切らないままで終えてしまうのはあまりに勿体ないと、中日の昨日、急遽セカラン参戦を決めてしまうのも無理のない話。早い話が行ったというわけで。
もしも参戦理由を問われることがあれば(そんなことは万に一つもないのだが)、「某劇場版がクソつまらなかったから」と答えるだろう。

セカランを満喫した後は、エスカレーターかエレベーターで某屋上へゴートゥーヘブン。

そこで、Peperomia andinaという、これまでに見聞のない芋ペペが目に留まるがあいにく売約済。
諦めきれずに本店の在庫を確認してもらうと、昨年秋に10株ほど入荷したがすべてダメにしてしまい、屋上のが最後の一鉢になるとのこと。無念。
じゃせめてブログに掲載しようと許可を得てコンデジを構える。
画像モニター越しに被写体にフォーカスを合わせ、シャッターボタンを押下・・・する直前で、画像モニターが突如闇に呑まれ、被写体消失。
一体何が起こったのか?バッテリ切れである。再び無念。



20130114_購入品

昨日購入した植物が写り込んでいるような気がしてならない。球根とか食虫とかが。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。