Massonia echinata

今回も私なのです。

前置きは、あとで掲載する植物と深い関わりがあるので、読み飛ばしちゃイヤなのです。

さて、『ささみさN@がNばらない』という深夜アニメの第2話と第3話が面白い。
第1話は途中からイミフな展開で、第2話を見るか迷ったが、見なかったら一生後悔していただろう(そもそも見かったら後悔することもないのだが)。
エンディングテーマを主人公に歌わせようとする試みも斬新(主人公はがんばらないので当然歌うのを拒否)。
「明日からがんばる」、「自宅警備員」、「働いたら負け」、「実家に寄生」といった各話のタイトルは、「いつやるか?今でしょ」に対するアンチテーゼといえる(はずはない)。
このアニメのキャッチコピーを付けるとしたら、「いつやるか?今際の際でしょ」になるか。

面白かったのは第2話と第3話だけ、なんてことにならなければ良いのだが。

以下、アニメの1シーン。

妹 「にょっ、尿意が・・・」
姉 「先に済ましとけよ」
妹 「えーっ。○○姉、付いてきてー」
姉 「小学生なんだからトイレ位ひとりで行けるだろ?」
妹 「悲しい事実だけど人類はまだその段階に至っていないのだ」

なるほど。断られたときの切り返しが大変参考になる。


ブログ開設から1年半弱。エントリー回数は200超。
そろそろ前置きが過去の記事と被ることがあってもおかしくはない。
と、ただそう思っただけで、被ったなんてひと言も言っていないわけで。

さてと、あとは画像をさくっと張り付けて、



20130126_Massonia echinata_1

どこに出しても恥ずかしくない開花記事が完成するのです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード