ハオ狂フェス

会場は、爬虫類好きにはトウレプでお馴染みのTRCセンタービル。

20130323_アカハライエガーツヤヘビ

マルマルモリモリみんな食べるよ。
勘違いする人はいないと思うが念のため。舌ではなくマウスの足!

トウレプといえば、昨年のトウレプで購入したこのツヤヘビ。
冬に若干の拒食期間があったものの、概ね順調に大人の階段を上っている。
購入時点では国内流通僅かだったが、最近ではハムショー便の定番としてコンスタントに流通。
先のハムショー便でもハチクラが入荷していたので、5月のトウレプで販売される可能性高し。
購入したのはレデボ2種、ペラ1種、マルモラータとかいうハオ1種。
一葉一枚でも購入不可の高嶺の花 Ledebouria undulata が破格のワンコイン。
最初信じられず何度も目をゴシゴシしたりシロクロさせたりしていたら、横から1鉢持っていかれ、慌ててラスイチとなったこの鉢をゲット。
この鉢がどの鉢かは不明だが。
あと輸入球と見紛う D.crispa もワンコインで心が動くが、ゾチカ待ちということにしておく。

それにしても、まさかのハオ記事連投である。
ハオはこれまでほとんど記事にしてこなかったので、珍事と言って差し支えないだろう。
明日の天気が晴れ時々隕石であっても何ら不思議ではない。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード