

ピンクマウスはまだか?

終点まで寝過ごし、折り返してまた寝過ごしとか、
ピンクマウスSを切らしているのに気付かないとか、
離乳食をイリュージョンと空耳するとか、
最終話がコウガミとマキシマの直接対決シーンから始まり『何この急展開』と面食らったけど、後になって前話未見なことに気付くとか、

忙しくて疲労が溜まると、上記事象が発生し得る。


昨日というか今日というか、のこと。
車掌に肩を叩かれて条件反射で謝りホームに飛び出す。
ここどこ?和光市駅!
駅のホームとはいえ人生初埼玉の地を踏む。
有楽町駅で降りる予定が、16駅ほど寝過ごしてしまったようだ。
間もなく深夜0時。帰宅困難確定。
悄然と池袋駅まで折り返す。
池袋駅で品川行の山手線に、品川駅で蒲田行の京浜東北線に乗り換える。
満喫で時間を潰そう。
蒲田駅を出てとりあえず右方向へ歩き出す(場所は知らないので勘が頼り)
すると、東南アジア系のおばさんが「マッサージ気持ちいいよ、3000円だけ」と付きまとってくる。
何度も断っているのに諦めが悪い。
時折現地語で何やら言っている。
罵って溜飲を下げているとみた。
終いには袖を引かれて引き留められる。
遂に堪忍袋の緒が切れた私が右アッパーを放つと、おばさん大気圏突入。脳内で。
歩みを速めたら諦めて離れて行った。
ここだけの話、ちょっとだけ心が動いてしまった。
東海道線の人身事故の巻き添えで京浜東北線の最終電車が遅れ、満喫到着は1時45分。
始発は確か4時半頃だったから、3時間パックでお釣りが来る。
満喫で3時間パックを満喫。
おーい山田君、座布団100枚家族総出で持ってきて。

今、ピンクマウスの到着を待ちながら書いている。



植物や蛇の画像?そんなものは用意していない。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

