夏のBB!

スッパイマンが沖縄土産であることを知った瞬間が今日のハイライト。


20130602_1.jpg

「これとこれくださーい」
「あ、こっち値札付いてないけど大丈夫?」
「あら本当。いくらですか?」
「1000円ぐらいかな」
「なら大丈夫です(ぐらい・・・?)」

・・・と、ここに写っているチラと写っていないチラを購入。


Chiloschista parishii
20130602_Chiloschista parisii_1

スピナサの隣ブースで購入した初めての無葉蘭。とりあえず属名かっこよずぎ。驚くことに11月から断水中で、花が咲き終わるまで水遣り不要だとか。どうでもいいけど右下にも今日購入した植物がー。


20130602_Chiloschista parisii_2

室内で撮影したらよりホラー色が濃くなった?知らない人が見たら植物だと気付かないかも。これを見つけた母上がどんな反応を示すか非常に興味深い。(購入したことを告げずに室内の多肉ラックの前面に吊るしておくとか・・・。)


Isabelia virginalis
20130602_Isabelia virginalis

別にブームが到来したわけではないが着生もう1種。オルニソ辺りの球根を無理矢理着生させたらこんな感じになるか。説明を聞く限り初心者でも逝ける行けると判断し購入に踏み切る。種小名にある通り純白の花を咲かせるようだ。


これで春と夏のBB記事が新着記事一覧に存在することになった。普通のブログなら、もうどんだけ更新さぼってんだよ!ってなるけど、ここは法螺ほら普通じゃないから。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード