スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッソニア、準備はオッケ? こっちはまだなんだけど!

エクシリア。

それは、9月中旬に発売された、PS3用のRPGで、某人気シリーズの最新作。
過去にプレイしたシリーズ2作品は肌に合わず、途中で投げ出す。
にもかかわらず、某ゲーム雑誌のレビューが高得点だったので、
発売当日に入手してしまった。

クリアするまで植え替えはしない、とプレイ前に誓う。

雑魚相手にレベルを上げまくり、
ボス戦では操作キャラをオートにしてフルボッコ、コーシーを啜りつつ鑑賞。うーん格別。
そんな石橋を叩きまくって渡るプレースタイルを信条とするので、
時に叩きすぎて石橋を破壊することもあるが、
クリア時間は人一倍。
で、
現在のプレイ時間は20時間弱。
クリアまでは50時間かかるらしいから、まだ折り返し地点にすら到達していないっていう。
この調子だと、今秋は植え替え一切できんぜよ、と。
そのつもりで今から覚悟してくれたまえ、我が愛しのプランツたちよ、フハハハハーッ!

万死に値。


そんなぐうたらな飼い主に歩調を合わせる・・・ことなどあるはずもなく、
ベランダでは冬型の多肉やら球根やらが目覚める気配。


Massonia echinata
20111003_Massonia echinata


Massonia pygmaea
20111003_Massonia pygmaea

って完全に目覚めてんじゃん、なんてこったー。
飼い主の都合、お構いなし。
ま、当然か。

pygmaea = pumila = 矮小な

echi = 針、刺(接頭辞)
echinata = 刺のある、針のある、剛毛ある

冬型球根は起きたての頃が一番萌える。
花は見られなくても構わないからずっとこのままでいてよ、などと酷な事を思ってしまう。



20111003_謎

キミハナニモノダ?


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。