深夜、台所が戦場になる

『アシダカグモが2・3匹いる家では、そこに住むゴキブリは半年で全滅する』
その獅子奮迅の働きぶりから敬意を表して「アシダカ軍曹」と敬称されているそうだ。

おととい深夜のこと、帰宅して洗面所で手を洗っていたら、背後の壁を匍匐前進する軍曹を鏡越しに発見。「いつもお仕事ご苦労さんです」と、軍曹の邪魔をせぬようそそくさと洗面所を後にする際、

「屠っても屠っても次々と湧き出てきてきりがない。ついては君に協力を要請する」
「ラジャ」

かくして私(二等兵レベル)は軍曹の後に続いて匍匐前進で戦場へと赴いたのである。続く(続かない!)



20130811_1.jpg

昨日の昼。お休みのところすいません撮影。あーんど、つんつーん。



20130811_2.jpg

「おいコラ、二等兵レベルの分際で突っつくとは何様のつもりだ?」
「ラジャ」


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード