スポンサーサイト


うつうつします

8月に入ってからは帰宅時、就寝前、起床後に3rdアプデ有無を確認するのが日課に。

木曜深夜、世陸の男子走り高跳びで、ボンダレンコだかボンゴレビアンコだか、確かそんな名前の選手が20年ぶりに大会記録を更新。観戦していた私が「ついでに3rdの更新もよろしく」とTVに向けて声掛けしたら、どうやら奏効してしまったらしく、翌朝起床したら3rdアプデが実施されていた。またしても出遅れた感が強く、自身の不運を呪詛したくなってくる。とりあえず私より早く注文した人は呪われてしまえ。ついでに私より遅く注文した人も呪われてしまえ。パっと思いつく呪いの呪文を詠唱してみる。

「シャナク!」

5時半から正味20分程だろうか、慌てて注文した甲斐があり、たった10分の遅刻で済んだことは特筆に値する。もっと褒められて然るべきである。

周知の事実だが、今回から商品ページへ飛ぶ際に国の選択を余儀なくされることになった。EU加盟国を選択した場合のみサイテスⅠ記載種がリストされ、EU加盟国でない場合はリストされない。私はこれを「ちょこざいな措置」と呼ぶことにする。試しに、EU加盟国を選択し、サイテスⅠ記載種をカートに入れ、チェックアウトし、送付先を入力する際に国を日本に変更してみたところ、商品ページに戻され、カートからはサイテスⅠ記載種のみが削除された。抜け道はない。テキモサルモノである。


Euphorbia ambovombensis
20130817.jpg

サイテスⅠ記載種にも拘らずその表記がなく、誰にでも注文可能だったアンボボン。ちょこざいな措置が採られるなど知る由もなく2ndで幸運にも注文していた。ちょっとした偽装工作が施され、E.waringiae として入国。両種は酷似しており、判別できる人間は日本にただのひとりも存在しないのではないかとさえ思えてくる。当然私も判別不能。お前は本当にアンボボンなのか?なんだか急に不安になってきたぞ。

お宅のは大丈夫ですか?


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-23 19:46:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

