北区植木市@赤羽公園2011年秋

朝。
目が覚めて、目覚まし時計を見やると、6時過ぎ。
目覚ましのセットは6時半。
微妙。
このまま起きるか、二度寝するか。
起きるか。
PCを起動し、植木市の過去記事巡りで時間を潰す。

もうとっくに30分以上経ってね?
目覚まし君、チミは何故に喚かんのだ?
と再度見やれば・・・まだ6時過ぎ!
んなアホな!
ゴシゴシ(目を)
やはり6時過ぎ。
秒針止まってた。
止まってた秒針。
同じだ。
電池切れ・・・か。
紛らわしい時間で切れるんじゃないよ、まったく。

「掘った芋をいじるなぅ?」
テレビをつけて確認・・・オゥ、8時過ぎてんぞ。
ゴルァ。
ってーことは、目が覚めたのは・・・7時半!?
実は1時間くらい寝坊していた模様。
まさかの。
8時といえば、ホームで電車を待っている予定。
会場1番乗りを目論んでいたが、完全に出遅れた。

しばしボーゼン。
のち、PS3起動。
エクシリアプレイ開始(笑)
凸は午後一でいーや、と。

ちなみに現地まで片道2時間強の田舎在住であります。



とまあそんなこんなで。



20111008_植木市_1

日本多肉植物協会の陣地を遠巻きにパシャ。
全景を撮ったつもりが、まともに映ったのは茨城の業者さんだけだったという。
どうやら撮影ポイントを間違えたっぽい(ぽいじゃない

エントリー後に気付いたんだけど、正しくは日本多肉植物の会。
国際多肉の方とごっちゃになった。
これでも一応両方に入会しているんですけどね。
幽霊会員の本領を如何なく発揮?




20111008_植木市_3

飛鳥山ではお馴染みの茨城の業者さん。
今年は赤羽にも参戦ですなー、と赤羽参戦2年目の新参者が知ったかぶる。



20111008_植木市_2

某氏ブース(名字失念)。
よさげな写真、適当に撮っちゃれ感が全開。



20111008_植木市_4

土屋さんブース。
ハオや球根ではなく敢えてメセンを。最下段右の2鉢は産毛が素敵な単頭ステファニー。



以上、会場の模様でした。
すいません、テキトーで。



じゃ、アレ、行っときますか!



Phyllobolus sp.
20111008_Phyllobolus sp. kuroki_1

20111008_Phyllobolus sp. kuroki_2

20111008_Phyllobolus sp. kuroki_3

名札には「kuroki」の文字が。
その昔、kurokiさんが南アで採ゴニョ、日本に持ち帰ゴニョ、それを皆で挿しゴニョ。
その中の1本である、と。



Oxlis haworthioides
20111008_Oxlis haworthioides

ハオのようにロゼット状に展開した葉が見えますか? 私は見えません。
名前買い。なんとかオイデスに滅法弱いのでありました。


さて、
Nっちさんは昨日今日と不在でしたが、明日は参戦する予定とのこと。

ではまた明日(行く気かオィ)


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード