「あけまして、とりあえずおめでとう」ってな具合

年が明けたと思ったら、もう2月かー。


昨年は格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。
本年も引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。


などと新年一発目の記事で挨拶をした。これは実は他所からの借用である(みんな気付いたと思うが)。新年の挨拶なんて所詮紋切り型なんだから何でもいい。とはいえ、自分の言葉で挨拶をやり直してみたくなった。


というわけで・・・


昨年は格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。
本年も引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。


あれっ、よく似た感じにタマタマなってしまったテヘッ。



Albuca osmynella syn. Ornithogalum osmynellum
20140201_Albuca osmynella syn. Ornithogalum osmynellum

タマタマといえば、こやつこそがキング・オブ・タマタマの称号に相応しい。いや知らんけど。2年前の国際多肉の例会で入手。一度も植替えしていない。水捌けの悪い土なのに過度に灌水したせいで、大分葉の巻き具合が弱まった。来シーズンは植替え&辛めの灌水で行くから覚悟しておけ(自分が



Brunsvigia grandiflora
20140201_Brunsvigia grandiflora

夏季降雨地帯で育つのに夏休眠という謎属性を持つ。昨夏にゾチカから輸入した特大球が春の息吹を感じたのか、出葉。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード