ハオヘスー

ハオにはあまり関心がないのと、イベント当日は微妙に出遅れてしまったのとで、テンション低いわけです。で、ハオヘスー。

Haworthia rooibergensis ex L.Battista clone2
20140427_Haworthia rooibergensis

バチスタ手術で一命を取り留めたハオ?
それはさておき、ロックウッディかと思って手に取り、間近で見たら、全然違っていたという。
そんなご縁により。
ハオはストライクゾーン狭いけど、これはなかなかにど真ん中。
STCからの輸入株っぽい。

で、STC。
当種名で検索したのをきっかけに、見るだけならタダだから、と他のハオを物色してみたり。
カートに入れるだけならタダだから、と気になるやつを入れてみたり。
注文するだけならタダだから、と注文してみたり・・・ってそこはタダじゃないんだってば!
ハオフェスで5kのアレがたったの15ユーロとあって理性が失われた模様で、気付けば注文しちゃってた。
phytoの75ユーロとPostage & packingの25ユーロは見なかったことに。
なお、送料に25ユーロも払ってられるかー!って人は、STCまで出向けばタダになるらしいぞ♪


Haworthia odetteae Lootskloof,E Jansenville
20140427_Haworthia odetteae

見送ればボールだったかも。
イベントのカオスな雰囲気に呑まれて振ってしまったということか。
ちなみに、産地は、3年前ゾチカでE.jansenvillensisを注文したら品切れだったことで御馴染みですよね、みなさん。



Haworthia marmorata Tierberg MH03-205
20140427_Haworthia marmorata

昨年のヘスで購入。順調にまったく生長してない様子。腫れ物に触るように扱う感じ。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード