

じゃあいつやるか? 今(際の際)でしょ!

何が?
受験勉強じゃなくて水遣りとか。
とか?

ベランダの植物たちに中々水遣りが出来ないでいるんだ。
だって、自室からベランダまでは徒歩60分なんだぜ。
なんつっっって。

多肉の教則本に大抵書いてありますよね。
夏の水遣りは夕方涼しくなってから、と。
ただ、生憎そんな暇人じゃないんでぃ。
こちとら、平日は午前様もめずらしくないんでぃ、と。
いやいや、普通に帰宅後にでも遣りゃいーじゃんって?
いやいやいや、そんなのありえへんのです。
だって、
M、BでGとSしたらDーすんだと。
毎晩、ベッドでGと神経衰弱したらD。
あるいは、
万一、ベランダでGと遭遇したらD。
つまり、Gへの恐怖心>>>>>>植物愛。
そんなもんさ、植物愛なんて。
BでGとS。
BでGとS。
つい想像しちゃうんだ。
そんな訳で、夏の夜にベランダを徘徊した記憶はない、勇気もない。
それは、昨年6月に多肉植物を始めてからも同様。
BでGとS。
そんな忌々しい事態、生まれてこの方一度たりとて起きたことはないんだけれど。
で、結局さ、
瀕死の、干からびる寸前の植物を発見しては、慌てて水遣りするんだよ、
朝に・・・。

どーも。
そんな意気地なしな「うっ」です。
あ、鉤括弧は付きませんぜー、大将。
思うに、毎回断わりを入れるくらいなら、いっそのこと括弧を付けちまえー>自分



らん展で購入した球根。

20110904.jpg

どこから発根するか分からず植えつけられずに箪笥の奥にしまったのは、確か今年の2月頃。
それを思い出したのは、つい先日。
おう、こっちから発根したか、そーかそーか、って感心している場合じゃない。
干からびてんじゃね?
水遣りがどーのこーのと言う前に、植え付けてすらいなかったというね。
ゎーぉ。
ぉ恥ずかしい限りDEATH。
もぉーどんだけうっかり屋さんなのー自分。
けど、まぁ、仕方がないよ。
だって、人間だもの・・・み、みつ、三つ子。
どーも。
うっ改め「三つ子」ですか?
・・・。

元のぷりぷりした姿に戻せないかなー、例えば、ソーキングとかで。

あ、ほら、また、「とか」、出た。
あ、なか、なか、語感、イイ。
片、言、なた、だけ、アル。

しっちゃかとか、めっちゃかとか、そろそろ本気出すぜーとか。
普通に、日本語、書ける、ところ、見せて、やるぜ、とか!

あかんがな。



キミは・・・。

Euphorbia sp. (with tuber)
20110904_Euphorbia sp. (with tuber)

貧弱ぅ貧弱ぅぅううう。
シロートが迂闊に手を出しちゃイケナイ代物でしょう。
痛い目を見るに決まってます。
微風でポキリとあっけなく逝っちゃいそう。
まるで私です。
や、踏ん張りますよ?ちょっとよろめく程度すよ?
聞いてません。
虚弱チックな体質チックですが、何か?
だから、聞いてません。
170cm、4・・・。

気付いたら消失、では手遅れなので、元気(?)な姿を今の内に撮っておこうと思います。
これが遺影にならないよう祈っていてくれ!って何で?


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

