UEKAE

相模湾に面した城下町では今日も20℃を越え、11月らしくない温暖な日が続く。
その原因は確か、ナントカがカントカしているからだったかな。
うろ覚えだけど!

・・・。

明後日からは11月らしい陽気に戻るとのこと。
そこで、活動限界(私の)を迎える前に、
ビニールポッド植えで見栄えの悪い冬型球根5種を今日植え替えた。

そういえば、昔読んだ、
等身大かつ実物が5匹くらい群がる表紙がトラウマ必至の
『Gだもん-美しきGの世界』によると、
屋内によく出没する類の活動限界は20℃だってさ。

Gが死ぬほど苦手で、北海道に移住する夢を捨てきれない私は今から待ち遠しい、
私の活動限界以上Gの活動限界未満な日々の到来が。


話しが逸れました。話を元に戻しましょう。


Babiana crispa
20111105_Babiana crispa


Babiana nana
20111105_Babiana nana


tritonia crispa
20111105_Tritonia crispa


Massonia sp.
20111105_Massonia sp.


Massonia pustulata
20111105_Massonia pustulata


古根を取り除く作業が面倒で、途中から雑に。ブチっといった新根数知れず・・・。



20111105_集合写真

完了。マジちかれた。けど、見栄えバッチシ!(自己満足)



ふぅ、明日はBBか。
実は、BB記事は既にあらかた書き終わっているのだが(つまり会場リポほぼなしw)

会場では「ザ・ワールド」を連発し、ウハウハの予定。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード