

地球外生命体のライフサイクル

寒気と雨と風のトリプルパンチを食らった昨夜のベランダ。
ガガイモやユーフォなどの耐寒性のない植物たちがベランダで発するS0Sは
雨戸に叩き付ける風雨の音でかき消され、私の耳には届かない。
否。
耳を塞ぎ、凍死寸前に追い込まれた植物たちの悲痛な叫びをシャットアウト。
だって、だって。
そんな状況でベランダに出ても、暗いし、濡れるし、さみーし。

そして何より、


20111023_Brunsvigia namaquana

闇に乗じて地球外生命体が襲ってくるし!

9月、宇宙からではなく土からひょっこりと姿を現し、私と対峙した瞬間、戦闘態勢に。
地球侵略?
やめとけ。
機先を制して水を与え、日光を浴びせ、光合成の手ほどきをしてやると戦意喪失。
おとなしくなる。
よーしよーし(ムツゴロウ風に)



Brunsvigia namaquana
20111203_Brunsvigia namaquana_1

20111203_Brunsvigia namaquana_2

だいぶ植物らしい姿になってきた。
地球外生命体としての本分はきれいさっぱり忘れ果てた様子だ。


春に休眠 → 秋に覚醒 → 本分を思い出し牙を剥く → 手ほどき → ごろニャン♪ →
よーしよーし(ムツゴロウ風に) → 光合成 → 光合成 → 光合成 → 光合成 →
光合成 → 光合成 → 光合成 → 春に休眠 → 秋に覚醒 → 本分を(以下略

そんなライフサイ狂う。


関連記事
コメント:
No title
うぉ!将来どうなるわけでもなく
このままの姿で土の上でノッソリしていてほしいです
10匹くらい(`_´)
t URL 2011-12-03 18:52:17 編集
>tさん

刺毛をウネウネさせる辺り、ダンゴムシのお腹を彷彿させます?w
10匹もいたらそらぁ私の手に負えませんて!
地球滅亡の危機ってもんですぞ。
・・・。

開花球になると、画像3枚目の葉が地べたに複数枚展開します。
ヒガンバナ科で、休眠明けに、所謂彼岸花が楽しめます。
まあ何年も先の話ですけどねー。
うっ URL 2011-12-04 07:45:31 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

