

続・南アフリカ便

ガバッ、チラッ、ガクッ。
折角の3連休初日だというのに昼前に起床し、無気力状態に陥った模様を擬音で。

『らん展は明日。今日はブツの開封。』

気持ちを切り替えて昨日届いたブツの開封に取り掛かる。

力任せにガムテをビリビリと破る。
ほどの腕力は無いのでハサミでほどいていくと・・・。


20120108_1.jpg

「この瞬間が! この瞬間が!!」
テンション最高潮。実際は無言。

緩衝材と紙袋のみの簡易包装だった。
ああゴミが少なくて助かるわー。てオバチャンか。

紙袋には「土に似て非なるナニカ」も混入。
土の輸入は原則NGだから、「土に似て非なるナニカ」。
どでもいいや。


20120108_Gethyllis afra

10センチ弱の特大サイズ。
国内なら数万はくだらない。(四捨五入で2桁に到達する場合も)
でも海外なら50ユーロに届かないらしいよ。


20120108_Gethyllis linearis

なかには花がらが付いているものも。
輸送中に咲いたのなら、悲しい。


20120108_2.jpg

欠品が2種あり、しめて13種となった。

さて、どう調理しよう。
特に2杯の海生軟体動物については腕が鳴るぜー。

とりあえず左端のロケットを宙へ飛ばしてみようか。


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

