スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今回はどの多肉で攻めるかと思案することしばし

先日のらん展会場内。
とある沼の前を通りかかった木こりは、沼の神に不意に呼び止められたそうな。

「ぶくぶく(せりあがる)」
『?』
「貴方がこの沼に落としたのは、金のD.、銀のD.、夏眠性球根のD.のうち、どれ?」
『?』
「どうなの」
「私は何も落としていません」
「そうなの」
「ハイ」
「貴方、正直者ね」
「ハイ」
「よかったらひとつ、好きなものを差し上げましょう」


D.erythrorhiza ssp. erythrorhiza
20120114_D.erythroriza ssp. erythrorhiza_1

20120114_D.erythroriza ssp. erythrorhiza_2


ウソップ物語より


購入時、未経験ですと伝えたら、そんな人が手を出してよい代物ではない、と。
そっかー残念、と引き下がるわけにはいかない(買う気満々!)
なので、色々話していたら、自生地が豪の地性ランと同じだと分かり、
それなら若干経験ありますよー。じゃあ楽勝でしょう。
てなわけで。
冬でもベランダ栽培オッケ。
夏、休眠したら断水。
(夏眠時の管理法は断水でも常湿でも良好らしい)
今は生育期なので、水切れさせないよう、毎朝ちまちま水差しでジョロってる。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。