

植物10回クイズしよーぜ

大変ご好評いただいております植物10回クイズ、その第1回目でございます。

というわけで、そもそも10回クイズとはなんぞや?

ってところから始める必要がありますね。

サルにも分かるように説明しますと、ウッキーウキキッウイッキー、であります。

進化したサルにも分かるように説明しますと、

「『ひざ』って10回言ってみ」
「ひざ(X10)」
「(ひじを指して)ここは?」
「ひざ」
「やーい、ひっかかった。バーカバーカ」
「ざけんなコノヤロ」
「あんだと?(逆切れ)」

バキッ。ボキッ。ブスッ。グサッ。ドビュー。ピーポーピーポー。

であります。

さて、ニュアンスだけ十分に伝わったところで、ここからは、ワタクシめが三思した植物に関する10回クイズ、略して植物10回クイズでお楽しみださいませ。

ちなみに、皆様に実践して頂くことを想定しております。(ここ重要)


***

まず、相手に、次の言葉を10回繰り返してもらいます。

「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」

言い終わりましたらば、次の質問を繰り出します。

「20行後に掲載される植物の属名は?」




















Othonna retrorsa
20120206_Othonna retrorsa_1

すると、相手は必ずこう答えます。

「音出んなぁ」

惜しい!
けど全然違う!!

「ぶっぶー。正解はオトンナだよーん」

と、真面目に正解を伝えてやりましょう。

***


これにてクイズは終了。

貴方にはやりきった感が、相手にはもやっと感が。

おーっと忘れるところでありました。

最後にねぎらいの言葉をかけてあげてください。

「ご苦労さん」

相手の神経を逆なでしないよう優しく、ね。さもないと、流血沙汰に発展します。そう、ピーポーピーポーであります!


そんな訳で植物10回クイズ、実践してみてはいかがでしょう。




i know crazy




20120206_Othonna retrorsa_2

オトンナ・レトロルサはキク科に分類される植物である。
キク科の花は、小花が密集し、あたかもひとつの花であるように見える。
これを、頭状花序と呼ぶ。マルかバツか?


関連記事
コメント:

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

