スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴかりの口癖の「うぴょ」、実生活で使用する機会はないだろうけど、このブログではこれから多用していきたい。


20161009_1.jpg

うぴょ



20161009_2.jpg

うぴょ



20161009_3.jpg

うぴょ



こんな感じ?

実生活で使用する機会はないと書いたけど、卒業式などで名前を呼ば・・・いや何でもない。


「ちょっぴりばかり」更新が空いてしまいました。
ちょっとPCの起動の仕方をど忘れしただけで、決してさぼっていたわけではありません。
ちょっとPCの起動の仕方をど忘れしただけで、決してさぼっていたわけではありません。
大事なことなので2回書きました。
撮り溜めた植物の画像は今回から出し惜しみせず公開していくのでご期待ください。

と、その前に、

20160917.jpg

間違って購入したわけではない。あとは分かるな?

って、分かるわけないか。
折角来週ペルソナ休暇という名の夏季休暇を取得したというのに、先週末にPS4がまさかの故障。修理に出したら納品まで2~4週間とのことで居ても立っても居られず急遽PS3版もポチッた次第。クロスセーブ対応につきPS4が帰還したら乗り換えよう。


世界らん展に行ってきたでー。


Lepanthes calodictyon
20160214_Lepanthes calodictyon


Dendrobium lichenastrum
20160214_Dendrobium lichenastrum

多肉好き目線からコメントすると、メセンっぽいですね。


Porpax ustulata
20160214_Porpax ustulata


20160214.jpg


購入した植物の詳細は後日書こうと思います(とか言って書かないヤツいるよねー)


Tylecodon sp.
20151230_Tylecodon sp.

それぞれの葉がT. singularisのように葉脈が盛り上がって凹凸ができて実に素晴らしい。ありがたみは無いが。勝手にT. multijugatusと呼んでいる。


今朝、カレーライスとコップ1杯が乗った盆を片手に階段を上っていたら、思いっきりこけて、階段がびしょびしょかつカレーまみれに。ったく、ついてないぜ。この反動で年末ジャンボで1等が当たっちゃう気がするよ。ってバラ20枚しか買ってないから当たるわけないかー。もし当たらなかったら、明日ブログを更新して報告します。なので、「よいお年を」とはまだ言わないよ。


「東京に行ってきまーす」
「植物はこれ以上増やさないでよ」
「安心してください。爬虫類のイベントですよ」
「蛇もダメだから」

そんなわけで、東レプ(2日目)に「冷やかし」に行ってきました。



ライノラット


2万


5万



20151206.jpg

イベントのレポートは行間を読んでもらうとして、帰りに西武の屋上に寄り、50鉢ほど補充。
鉢は植物じゃないから、全然問題ないかと。


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。