

っぽい

もう置く場所がないし、今年はこれ以上植物を増やさないようにしよう、と元旦に決意したっぽい。



20150211_1.jpg

今日なんか届いたっぽい。



20150211_2.jpg

開けてみたっぽい。



20150211_3.jpg

日本初上陸っぽい。


語尾が「ぽい」の某艦娘の真似をしてみたっぽい。
よく覚えてないけど、夕立とか朝立ちとか逆立ちとか、そんな名前だったっぽい。



20150211_4.jpg

マジか!(適当)


オクで諭吉が飛び交うブツをあわや

先月のエリオ某種がどこで売っているか教えてちょんまげ記事に対して、
皆様から「ここに売ってるよ」コメントをたくさんいただけたと思うのですが、
どうやらサーバが不調のようで、コメントがまったく届いていないようです。
コメントを送っていただいた方、誠にお手数ですが、再送していただけますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。


20141101_2.jpg

そんなことより、届いてます。

私は右下のが断然気に入りました。
皆さんはどれが気に入りましたか?
え、若干見えづらくなってますか?
でも、頑張れば、なんとかなるレベルかと。

さて、

すべて開封した後で、2球注文したはずのアレが1球しかないことに気付きました。
また入れ忘れやがってコノヤローなどとつい悪態をついてしまいましたが、
そういえばそんなことは一度もなかったよなと(二度目の注文です)、
単に見落としただけに相違ないと、
ゴミ箱から丸めた新聞紙を取り出してひとつずつ慎重に広げてみましたところ、








































































普通に見つかりましたけど何か?
もったい付けたけれど、画像はありません。当然です。

最近トイレが近い。


2014年9月

うんこが出なくてピンクの小粒の世話になろうかと検討している皆様、今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

あらやだ逆だわ。

わらやだギャグだわ。

なんだかんだで先月は1日しか休めず、アレの時間が300時間を軽々と突破。
(皆さん知っての通り、アレの時間とは現実逃避でトイレに立てこもる時間である)

今週末は2か月ぶりの2連休。思いっきり羽を外すぞ!
(皆さん知っての通り、「羽を伸ばす」と「羽目を外す」の省略形である)



20140907_2.jpg

先週金曜、ドイツから荷が到着。

今回は更新日時の事前周知により世界中のマニヤが更新直後に殺到し、人気種が早々にリストから消失。
一巡目でよりどりみどりだったコミフォラが二巡目でほぼ消失する有様。
「こいつぁ余裕ブッコいてる場合じゃねえ」と二巡目を早々に切り上げてチェックアウト。
よって、注文数はたいしたことない。
頑張れば、片手で数えられるレベル。

Commiphora harveyiiCorallocarpus glomeruliflorusEuphorbia fanshaweiEuphorbia gracilirameaHaemanthus sanguineusIpomoea spLarryleachia pictaMatalea cyclophyllaRaphionacme bingeriSchlechterella abyssinica
(新聞13面)

Euphorbia pedilanthoides
(新聞12面)


管理人は「クモもん」に改名するとかしないとか

今日Sheilam便が着荷。
Sheilamは初めてで、当たって砕けろで注文してみたら、そのような障壁はどこにも見当たらなかったような。
むしろスペインの某業者の方がオーダーフォームが用意されていない分面倒だった。

南アの国際交換局の発送から着荷までわずか6日ほど。
これは個人輸入歴3年にして多分最短。
(時期的に全然心配していなかったが)死着はなし。


Haworthia arachnoidea
20140525_1.jpg

Sheilamが13鉢、先日輸入したSTCが5鉢。
当種に限らず、STCは総じて幼苗だったが、Sheilamはある程度育った苗が多かった。

変種ニグリカンスが欠品により1株しか輸入できなかったのは痛い(面倒だから追加注文はせず)。


あと・・・


20140525_2.jpg

なんかちがうの来ちゃった?
素人目にもディモルファじゃないのは明白。

ニグといい、ディモといい・・・もいっかい輸入したろかー(いやしないけど)。


「ファック。こいつぁつまんねえルートになりそうだぜ。まるで家庭用移植のためにでっち上げた、蛇足の追加シナリオだ」

20140507.jpg

PS3に移植された「おれつば」をプレイ中。
最初の明日香ルートをクリアするだけでプレイ時間が100時間超。
長い長いと聞いちゃいたけど、まさかこれほどとは。
ただし、何度も寝落ちしただけで実プレイ時間は1/5に満たないという話もちらほらと。

YES。

明日香の口癖、「△△よね」は嫌いじゃない。
無論普通なら「ハァ?知らねーよ」ってなるんだけど。

あと、美咲ルート序盤での蔵人のメタ発言(この記事のタイトル)には思わず爆笑しちゃったよね。















































































で?


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

